• 0
    thumbnail

    黒猫のウィズのクイズが難しすぎた。

    私には難易度が高くて1人で遊ぶのを挫折したスマホアプリのゲームがあります。
    そのゲームは黒猫のウィズです。
    以前、頻繁にテレビコマーシャルでも宣伝されていました。

    そのコマーシャルがキッカケで始めてみました。
    ちなみに主人も一緒にコマーシャルを見て始めました。
    黒猫のウィズはクイズに正解すると敵を攻撃するゲームなのですが、ステージが進むにつれてクイズの難易度はどんどん上がります。

    最初は順調だったのですが、だんだんクイズに正解しなくなっていきました。
    クイズの内容は豆知識のような感じですが、私には難しかったです。
    その為、いくらやっても敵に攻撃が出来ないのでステージクリア出来なくなりました。

    主人は豆知識が豊富な人なので順調にクリアしています。
    豆知識が豊富な主人と一緒にやってもらわないとクイズが解けなくなってしまって、1人では出来ないので挫折しました。

    今でも主人が居る時にしか遊びませんし、1人で遊ぶとクリアできません。
    でもいつか、また1人でステージクリアをしたいので頑張ってみたいです。

    Warning: file(http://diesirae.jp/freekaigai6/sys/link/5) [function.file]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found
    in /home/nao2013/public_html/spensarium.com/wp-content/plugins/exec-php/includes/runtime.php(42) : eval()’d code on line 20

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/nao2013/public_html/spensarium.com/wp-content/plugins/exec-php/includes/runtime.php(42) : eval()’d code on line 22

    Reading More >>

  • 0
    thumbnail

    手強いクイズゲーム、魔法使いと黒猫のウィズ

    ソシャゲでは珍しいクイズゲームの魔法使いと黒猫のウィズ。
    このゲームでは火、水、雷と3つの属性(色)があり、問題のパネルを選び正解するとその属性に応じた攻撃をする事ができます。

    そしてそのパネルには一つの属性だけではなく、二つの属性、三つ全ての属性を持つパネルもあり、その分問題の難易度も上がるのですが正解すると同時に複数の属性で攻撃する事ができます。

    Warning: file(http://diesirae.jp/freekaigai6/sys/link/4) [function.file]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found
    in /home/nao2013/public_html/spensarium.com/wp-content/plugins/exec-php/includes/runtime.php(42) : eval()’d code on line 7

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/nao2013/public_html/spensarium.com/wp-content/plugins/exec-php/includes/runtime.php(42) : eval()’d code on line 9

    クイズのパネルにはその問題に対する全プレイヤーの平均正解率も表示されるのですが、単色パネルだと正解率80%以上でクイズが苦手でも簡単に解答できる物が多いのですが、色が増え難しくなるにつれ正解率も当然低くなり、三色パネルの問題の中には正解率10%前後の問題まであります。

    クイズは4択形式なので目をつぶって選んだとしても25%なのですが、それを下回る難易度というのも驚きです。
    問題が絶妙でそれっぽい選択肢が間違いだったり、逆にこれは無いだろうという選択肢が実は正解だったり。

    しかも問題は定期的にどんどん追加されていくので覚えてしまうといった事も通用しにくく、クイズ好きにとっては長く楽しませてくれるゲームになりそうです。

    Reading More >>

  • 0
    thumbnail

    パズル&ドラゴンズ先に進めなくて困った

    私が難易度の高さでビックリしたのはパズル&ドラゴンズです。
    去年頃からまわりがみんなパズル&ドラゴンズをプレイしていたので私もはじめることにしました。
    最初は簡単にクリアできるパズルばかりだったためとても楽しめていました。

    徐々に強くなってくるのですがそれでもその強さについていけていたのです。
    モンスターの強化もそこまで難しいと思いませんでした。
    困りはじめたのはそれから初めてプレイしてから半年後くらいの時です。

    あまりの難しさに全然クリアできなくなっていったのです。
    イベントをしても簡単なものであればクリアできますが、難しいものはまったくクリアできず困りました。
    進化合成をして強くしたりもしましたがそれでも全然クリアできません。

    無料でももう少し遊べるようにしてくれたらいいのにと思ってしまいます。
    無料で遊べると思ってインストールしたのにこれでは課金しなければ遊べませんし課金したとしてもクリアすることができません。

    パズル&ドラゴンズの攻略などをインターネットなどで見たりしても全然先に進むことができません。

    Warning: file(http://diesirae.jp/freekaigai6/sys/link/3) [function.file]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found
    in /home/nao2013/public_html/spensarium.com/wp-content/plugins/exec-php/includes/runtime.php(42) : eval()’d code on line 19

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/nao2013/public_html/spensarium.com/wp-content/plugins/exec-php/includes/runtime.php(42) : eval()’d code on line 21

    Reading More >>

  • 0
    thumbnail

    意外と難しかったパズル&ドラゴンズ

    パズドラでお馴染みのパズル&ドラゴンズですが、このパズルの部分に結構苦労させられました。
    パズドラではたくさん並んでいる石を動かして同じ色の石を3つ以上並べて消すと攻撃もしくは自分の回復ができるのですが、これを同時に複数行うようにする、いわゆるコンボと呼ばれるテクニックで威力を倍増させる事ができるのです。

    ある程度まではそこまで意識しなくてもさくさく進めるのですが、難易度の高いダンジョンになるとこのコンボを狙うテクニックがとても重要になってくるのです。

    Warning: file(http://diesirae.jp/freekaigai6/sys/link/2) [function.file]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found
    in /home/nao2013/public_html/spensarium.com/wp-content/plugins/exec-php/includes/runtime.php(42) : eval()’d code on line 7

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/nao2013/public_html/spensarium.com/wp-content/plugins/exec-php/includes/runtime.php(42) : eval()’d code on line 9

    自分はこのコンボを作るのがとても苦手で、敵を倒すのに時間がかかり自分の回復も追いつかないといった感じでかなり苦戦していました。

    特にゲームがそこまで得意ではない人でもさくさくっとコンボを作ったりして、慣れれば楽だよとは言われるのですが未だに苦戦中…。

    でもコンボを作る為のテクニックやコツもあるようなので、いつか必ずマスターしてコンボを炸裂させられるようになるのが目標です。

    Reading More >>

  • 1
    thumbnail

    魔法使いと黒猫のウィズで広がる出会い

    魔法使いと黒猫のウィズ、通称黒ウィズ。
    クイズゲーが好きなのでスマホで今一番ハマっているソシャゲです。
    そんなある日、電車の中で女子大生っぽい子がスマホで黒ウィズをやっているのを見かけたんです。
    普段他人のスマホをあまり覗き込んだりはしないのですが、好きなゲームをしかも女の子が遊んでいるのがなんだか嬉しくてついついチラ見してしまいました。
    よく見るとレベルも自分と近くて同じぐらいのクエストを攻略しているのを見て、なんと思わず声をかけてしまったんです!
    知らない女の子に声をかけるなんて、普段は絶対出来ない性格なので自分でもびっくりです。
    自分の好きなゲームをやっているのを見て思わず声をかけてしまった事を正直に伝えたら、相手の子も色々話してくれて黒ウィズの話で盛り上がれました。
    一緒にスマホを見ながら相手がわからないクイズを教えたり、逆にこちらがわからないクイズに即答しているのを見て驚いたり、もう最高でした。
    調子に乗って今度また一緒に黒ウィズやりませんかと誘ったらOKしてくれてメアドも交換できたので、今からすごく楽しみです。

    Warning: file(http://diesirae.jp/freekaigai6/sys/link/1) [function.file]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found
    in /home/nao2013/public_html/spensarium.com/wp-content/plugins/exec-php/includes/runtime.php(42) : eval()’d code on line 11

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/nao2013/public_html/spensarium.com/wp-content/plugins/exec-php/includes/runtime.php(42) : eval()’d code on line 13

    Reading More >>